不動産担保ローン 新宿鮫 大都会の闇に大沢在昌を撃つ ! - 小説ルパン三世 (FUTABA・NOVELS) |大沢在昌他 忍者ブログ
作品はハードボイルド。しかし本人は釣りとゴルフと麻雀と酒とゲームを愛するちょっとおちゃめな作家・大沢在昌の著書を紹介します。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説ルパン三世 (FUTABA・NOVELS) |大沢在昌他
小説ルパン三世 (FUTABA・NOVELS)小説ルパン三世 (FUTABA・NOVELS)
大沢在昌他
双葉社 刊
発売日 2005-02-09
オススメ度:★★★★




ルパン三世の新たな魅力 2009-11-03
私が初めて購入したルパン三世の小説です。最初はアニメやコミックとのギャップを心配していたんですけど、読み始めた途端、もう本から目が離せなくなって、一日で読みきってしまいました!読んだ後も、何回も何回も読み直して、「やっぱりルパンっておもしろい!」と改めて感動しました!内容は、とても刺激的で、ミステリアスなハラハラドキドキのスリル満載の作品です!もちろん中には、いかにもルパンらしいお茶目なシーンもあっておもしろいです(笑)また、小説の舞台もアニメ(特に新ルパン三世シリーズ)に出てくるようなところで、読んだだけでその情景やサブキャラクターまで、目に浮かんでくるようです!それだけではなく、あのアニメ『新ルパン三世』に登場したあのキャラクターまで登場するんです!!(それが誰なのかは読んでからのお楽しみです^^)

名うての作家達のルパン三世短編 2006-06-22
名うての作家達があのルパン三世を素材にどう料理するか!!


読んだ印象としては、原作、もしくはファーストルパンを思わせる作品が多かったように思う。特に樋口明雄「深き森は死の香り」などは非情さと哀切が伴った作品。光原百合「1−1=1」はこの作者ならではのハートウォーミングな物語となっております。

ただ、この中のとある作品、セリフが妙に気になった。ルパンや次元、五右ェ門、こんな喋り方するかなぁ〜? 

ルパンの魅力全開 2005-04-05
人気作家がルパンのストーリーを描くという夢のようなコラボレーション。一冊で5人の作家の描くルパンストーリーが楽しめます。おすすめ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
新宿の現在時刻


Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
最新コメント

最新トラックバック

バーコード

カウンター