不動産担保ローン 新宿鮫 大都会の闇に大沢在昌を撃つ ! - 砂の狩人〈下〉 (幻冬舎ノベルズ) |大沢 在昌 忍者ブログ
作品はハードボイルド。しかし本人は釣りとゴルフと麻雀と酒とゲームを愛するちょっとおちゃめな作家・大沢在昌の著書を紹介します。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂の狩人〈下〉 (幻冬舎ノベルズ) |大沢 在昌
砂の狩人〈下〉 (幻冬舎ノベルズ)砂の狩人〈下〉 (幻冬舎ノベルズ)
大沢 在昌
幻冬舎 刊
発売日 2004-01
オススメ度:★★★★




人は何を守り、何を求めるのか 2004-07-22
元刑事、警察庁キャリア、新宿署の刑事、暴力団、中国人マフィア。連続殺人事件を軸に様々な立場の人間の意思が絡み、もつれ合っていく展開には緊迫感があり、読者を引き込む。ただこの下巻では、クライマックスが早すぎた気がした。そこを過ぎると、話の勢いが落ちる。内容上仕方ないとは思うが、そこだけ残念だった。

疾走するページ達・・・・ 2004-06-02
ページをめくるのがドキドキした、ページをめくる度にストーリーにどんどん引きずり込まれた。
一週間位かけて一字一句をしっかり確かめながら
読み進めていくつもりが・・・・
意表をつく展開、魅力的な登場人物、どんでん返し・・・・結末を知りたくて一晩かけて読みきってしまった。
訳があって地方に引き込んでしまったやめデカ、それを引きずり出す権力
、利用しようとする人達・・・・走り続けるのは西野の本能なのか?
ハードボイルドの決定版だから・・・!

大沢節が炸裂 2004-01-25
2002年9月に発刊された作品のノベルズ版。
前作「北の狩人」に続く「狩人シリーズ」の第二弾。
2003年版このミスで4位、
2002年文春ベスト10で6位を獲得した。
元警視一課で「狂犬」と恐れられた西野。彼は未成年容疑者を射殺した責任をとって警察を辞し、千葉の港町で暮らしていた。その彼の元を、東京・神奈川発生したで暴力団組長の子供をねらった連続殺人事件の捜査を依頼するため、警視庁の女キャリア・時岡が訪れる。現在事件被害者の関連性は漏れていないが、情報漏れによる暴力団同士の抗争あるいは外国人犯罪組織との戦争を危惧し、現役時代一匹狼として活躍した彼に白羽の矢を立てたのだ。
猟奇的な事件、暴力団と中国人マフィアとの戦争、そして事件自体の謎解きと、大沢節が炸裂し、1200枚という長さを感じさせない、贅沢かつ一級のハードボイルド作品に仕上がっている。大沢ファンのみならず、お薦めできる一冊である。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
新宿の現在時刻


Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
最新コメント

最新トラックバック

バーコード

カウンター