不動産担保ローン 新宿鮫 大都会の闇に大沢在昌を撃つ ! - 帰ってきたアルバイト探偵 (講談社文庫) |大沢 在昌 忍者ブログ
作品はハードボイルド。しかし本人は釣りとゴルフと麻雀と酒とゲームを愛するちょっとおちゃめな作家・大沢在昌の著書を紹介します。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたアルバイト探偵 (講談社文庫) |大沢 在昌
帰ってきたアルバイト探偵 (講談社文庫)帰ってきたアルバイト探偵 (講談社文庫)
大沢 在昌
講談社 刊
発売日 2006-10-14
オススメ度:★★★★




大沢マジック? 2010-01-06
懐かしい小説なのだ。

これは青春小説なのだろうか?それとも高校生や中学生や小学生が読む小説なのだろうか?

ぼくは高校生の頃に読んでいた小説に似ている。


大の大人、それも中年のオヤジが読むべき小説ではないなと思いつつも、懐かしい気持ちになって読み通してしまった!


主人公である「骭N」は高校生で、しかもさわやかな、物わかりと頭のいい、度胸もある、スーパー高校生。

ちょっとリアリティに欠けるものの、そういうキャラクターでなければ、このシリーズ自体が成り立たないだろうから、やむを得ない。

また青春小説にふさわしく、人が死んでいるのに凄惨さはちっとも感じられない。

なんでかなーと思いつつ、最後まで読んでしまう、著者のマジックに引っかかってしまう本だ。

やはり楽しい! 2008-02-10
大沢氏の作品の中にはヘビーなストーリーもありますが、このアルバイトアイシリーズは

気軽に誰もが楽しめるものとなっています。

どんな危険な場面でもハチャメチャな主人公の親子は冗談を言いながらタフでクールな活躍を

してくれるので読んだ後も爽快ですし、再度読んでも飽きない作品です。

新宿鮫のようなハードボイルドも好きですが、こういう軽いノリの中にも男の格好良さがある

作品もオススメです!

リョウ君復帰です。 2007-11-16
約十年ぶりのアルバイトアイですね(単行本からでは15年ぶり?)。


軟派だが一本筋が入った高校生リョウ君と元行商人の不良親父が、あり得ない設定で今回も活躍しています。ハードボイルドながら軽いノリで楽しく読めます。


前作(拷問遊園地)では、ケータイが出てこなかったはずですが、今回はケータイをばんばん使っているリョウ君が結構笑えましたw


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
新宿の現在時刻


Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
最新コメント

最新トラックバック

バーコード

カウンター