不動産担保ローン 新宿鮫 大都会の闇に大沢在昌を撃つ ! - 魔女の盟約 |大沢 在昌 忍者ブログ
作品はハードボイルド。しかし本人は釣りとゴルフと麻雀と酒とゲームを愛するちょっとおちゃめな作家・大沢在昌の著書を紹介します。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔女の盟約 |大沢 在昌
魔女の盟約魔女の盟約
大沢 在昌
文藝春秋 刊
発売日 2008-01
オススメ度:★★★




「あたしにとって生きのびることは戦いなの」 2009-07-20
 本書は、ハードボイルド作家の第一人者・大沢在昌氏による『週刊文春』に連載(2006年7月27日号〜2007年7月23日号)されていた『魔女の笑窪』の続編である。


 前作で忌まわしい過去の根源であった地獄島を壊滅させ、釜山で身を隠していた水原に再び事件が巻き起こる。今回は自分が利用された事を知った水原が、殺された夫と子どもの復讐に燃え滾らせる上海警察の捜査官・白理(バイ・リー)と行動を共にし、韓国、上海、日本と舞台を移しながら活躍する内容となっている。


 今回も水原の忠実なる部下・木崎や前作に引き続き水原に力を貸す元おかまの私立探偵・星川(本作では手術を受けて完全な女となって登場!)、何かと水原と接触する警視庁公安部刑事・湯浅といったお馴染みの面々は元より、

 白理の仇である上海黒社会の大物・黄載杰(ファン・タイジェ)とその部下で白理の家族に手をかけたプロの殺し屋・金鋭(キン・ルイ)、前作で水原を利用して伸し上がった連合の若手有望株組員・東山、その父親で海外組織と癒着してビジネス展開を目論む新山孝、同じく黄の後援者であり、連合と西の巨大組織である星陵会をバックに新山と共にビジネスを展開を目論む実業家・西岡崇文とその息子で東山と癒着し事業を目論む西タカシなど前作以上に一癖も二癖もあるアクの強い面々が物語を錯綜する。


 本作は民族マフィア、連合、巨大勢力である『西』やさらには中国当局や公安を巻き込んで水原が人脈と持ち前の度胸と駆け引きに持ち込んで数々のピンチを切り抜けていく展開はスリリングで面白く、個人的には消化不良であった前作よりは十分堪能できた。

 



一般的にはまずまずなれど、大沢作品としては微妙です。 2009-07-02
魔女の笑窪の続編です。

続けて読みました。

日本、上海、韓国を舞台にした縦横無尽な「仇討ち」。

水原の魅力の描き方が前作よりやや薄いですが、その分、ざらつた存在感がありました。

水原と白理の間を流れるドライなシンパシーをもう少しつっこんで描写されていれば

さらに物語の世界に入り込めたかなぁ・・・と思いました。

一般的なエンターテインメントの読み物としてはまずまず。

大沢作品としては微妙な感じでした。

前作「魔女の笑窪」の 2008-12-14
前作「魔女の笑窪」のラストは、今ひとつだったのですが、これを読んで納得。
前作のラストエピソードと合わせてひとつの話となっています。
読むなら前作も読んでから。三倍楽しめます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
新宿の現在時刻


Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
最新コメント

最新トラックバック

バーコード

カウンター