不動産担保ローン 新宿鮫 大都会の闇に大沢在昌を撃つ ! - 闇先案内人 (カッパ・ノベルス) |大沢 在昌 忍者ブログ
作品はハードボイルド。しかし本人は釣りとゴルフと麻雀と酒とゲームを愛するちょっとおちゃめな作家・大沢在昌の著書を紹介します。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇先案内人 (カッパ・ノベルス) |大沢 在昌
闇先案内人 (カッパ・ノベルス)闇先案内人 (カッパ・ノベルス)
大沢 在昌
光文社 刊
発売日 2004-01-21
オススメ度:★★★★




長すぎるような、、、 2005-05-23
大沢氏得意の勢いあるストーリー展開で、夢中にさせてくれる。
ともかく、先が読みたい。そのあたりは、高く評価できる。
さて、内容は、というと、少し長すぎるような気がする。
全体の3/4くらいの長さに押し込めれば、もっと濃いストーリー
になったのではないか。それに、内容が膨らみ過ぎて、
読んでいるうちに、満腹になってしまいかねない。

長いけど飽きない 2004-05-15
長編であるが、飽きが来ない。葛原をはじめとする「逃がし屋」
メンバー、特に北見がいい味出している。最後に河内山が葛原と
北見に握手を求めるシーンはなんともいえず清清しい。
葛原と咲村嬢の「その後」も興味深い。是非続編で描いて欲しい
ものである。映像化を期待したい。

新たなヒーロー葛原が「熱く」駆け抜ける 2004-01-25
2001年9月に発刊された作品のノベルズ版。
2002年版このミスで6位、
2001年文春ベスト10で7位を獲得した。
葛原は国内でトップクラスの「逃がし屋」として依頼者を国外へ脱出させる活動をしていた。ある日彼の元を、警察庁警備局の河内山の使者が訪れる。「密入国中の某国の独裁者の息子を探し出すこと」これが葛原のグループの逮捕を見逃すための交換条件であった。しかし、その重要人物の密入国を支えるのは関西を代表する「逃がし屋」成滝。プロの意地をかけた追跡劇が、やがて国内外の熾烈な諜報戦に発展していく。
実際に起こってもおかしくないような設定の中を、大沢の描く新たなヒーロー葛原が「熱く」駆け抜ける。本作は、単なる冒険小説にとどまらず、「国家の在り方」「我々のもつ愛国心」にも問いかける作品に仕上がっている。
作者のHPで作品の一部を立ち読みできます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
新宿の現在時刻


Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
最新コメント

最新トラックバック

バーコード

カウンター