不動産担保ローン 新宿鮫 大都会の闇に大沢在昌を撃つ ! - 夢の島 (双葉文庫) |大沢 在昌 忍者ブログ
作品はハードボイルド。しかし本人は釣りとゴルフと麻雀と酒とゲームを愛するちょっとおちゃめな作家・大沢在昌の著書を紹介します。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の島 (双葉文庫) |大沢 在昌
夢の島 (双葉文庫)
大沢 在昌
双葉社 刊
発売日 2002-11
オススメ度:★★★★




さすが 2005-01-28
2歳で別れてから24年もの間音信不通で生死さえ不明だった父の秘密とは。
父の死を知らされたときから、普通の若者だった信一の生活はすべて変わってしまう。父は一体何を遺して死んだのか。父の遺した秘密を求めて不穏な動きを見せる人間たちは何を求めているのか。
作者の初期の作品を思い出させるような軽い文体の作品。主人公がまだ26歳で売れていないカメラマンということで、こういう雰囲気にしたのだろうが、話はテンポよく、登場人物も皆魅力的だ。
それにしても、作者の本にでてくる女性は、ホステスとか風俗とか水商売関係ばかりのような気がする。それ以外は芸能界と不良高校生かな?一般企業勤務OLとかいないのね。別に作品の良し悪しには関係ありませんが、ふと思いました。

はまりました! 2003-04-25
 私はこの本を読むまでは大沢存昌の本は読んだ事がありませんでした。名前は知っていたのですが。そしてこの本を買ったときが新幹線に乗る前で「暇だし、本でも買うか。」と手に取ったのが本書でした。
 新幹線に乗っていたのが2時間30分間でしたが、結局、家についてもこの本を読み続け、一日で読んでしまいました。私の読書習慣というのは夜寝る前にちょっと読むだけでしたが、この本はその記録を大幅に破ってしまいました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]FXCM
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
新宿の現在時刻


Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
最新コメント

最新トラックバック

バーコード

カウンター