不動産担保ローン 新宿鮫 大都会の闇に大沢在昌を撃つ ! - 悪夢狩り (徳間文庫) |大沢 在昌 忍者ブログ
作品はハードボイルド。しかし本人は釣りとゴルフと麻雀と酒とゲームを愛するちょっとおちゃめな作家・大沢在昌の著書を紹介します。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪夢狩り (徳間文庫) |大沢 在昌
悪夢狩り (徳間文庫)悪夢狩り (徳間文庫)
大沢 在昌
徳間書店 刊
発売日 2004-03
オススメ度:★★★




ある意味大沢在昌らしい 2005-03-12
漫画やゲームにインスパイアされたかと思しき、B級感丸出しSFバイオホラー。
しかしそれを隠すこともなく、むしろ狙ってやっているところがさすが大御所です。
ご自身は相当楽しんで書いたと思われます。
私は大沢先生の大ファンなので、どうしても好意的な目で読んでしまいますが、
ちょっとストーリーにひねりが足りないかも。ヤるだけヤって出てこなくなる
女性陣や、ラスボスとの戦いは、枚数を合わせの犠牲になった気がしないでも
ありません。
とはいえ軽い読み物としては楽しめます。タコやカニの遺伝子情報が人のゲノム
にあるのかどうか疑問ですが、個人差のある変態やその能力はなかなか面白かった
です。映画のように何も考えずに楽しんで読みましょう。

ゲーム感覚で読む作品 2005-02-23
東京に散らばった悪を、探し出して討つ。
どこかで見聞きしたことがあるようなストーリーは、ゲーム感覚に近い。
外人部隊上がりの主人公「牧原」や変態を促す薬の作用など、現実性との境で気になる部分はあるものの、話しの波に乗ってしまえば気にならなくなる。
洒落の効いた会話を中心に展開する物語は、テンポが良くページめくりの速度も上がる。
大風呂敷を広げた割には結末があっけないので、肩すかしを受けた感じは残るものの、大沢在昌の作風である勢いのある作品であることを体現している。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
新宿の現在時刻


Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
最新コメント

最新トラックバック

バーコード

カウンター