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作品はハードボイルド。しかし本人は釣りとゴルフと麻雀と酒とゲームを愛するちょっとおちゃめな作家・大沢在昌の著書を紹介します。
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心では重すぎる 上 文春文庫 |大沢 在昌
心では重すぎる 上 文春文庫
大沢 在昌 文藝春秋 刊 発売日 2004-01-10 オススメ度:★★★★ 子供が読むと説教臭く感じるであろう大人の作品 2008-08-07 子供が読むと説教臭く感じるであろう大人の作品, 2008/8/8 By 堀江 "ホリエ" (東京都) - レビューをすべて見る レビュアにもそうした人物が散見されるが実年齢というよりも精神年齢が幼い人間には作者の文章が説教臭く感じるらしい。大人になれない20代あたりが読むと一番ハマるかもしれない。もちろん大人になった40台が読んでも面白いから買って損はない 下巻でどう展開するのだろう 2008-04-25 大沢在昌って、こんなにメッセージ色の濃い作品を書く作家だったんだと認識を新たにした。 上巻を読み終えたが、まだ話はつながり始めたばかりで、この先どうなっていくのか 非常に楽しみである。 佐久間と私はほぼ同年齢であるため、佐久間の考えに共鳴するところが多い。 オヤジくさいといわれればそれまでだが。 ここまでは、大沢在昌の懐の深さがよく出ているなぁと感じさせられた上巻であった。 作者の「感傷」に読者が付き合う必要があるのか 2007-06-12 この作品、どこが面白いのだろう? レビューを書こうとして悩んでしまった。 確かに漫画週刊誌におけるアンケート至上主義や、漫画家と編集者の 関わり等は良く書けていると思う。だけど、漫画界の内幕ならば、現在 では「消えたマンガ家」等の書籍が出版されており、その内容を知って いる読者も多いのではないだろうか。 この作品には、漫画だけに限らず、ドラッグ、渋谷のチーマー、新興宗教、 自己啓発セミナー、ポルノにロリコン、果てはSMまで、様々なサブカルチャー 的要素が詰め込まれている。多くの題材を破綻無くストーリーに織り込んで いるのは作者の力量だろう。だけど、それらはあくまで小説を構成する素材 であり、本当に作者が書きたかったのは、別の物であると思える。 作中で探偵を職業とする主人公「佐久間公」が、過去と現在の自分を 比較してみたり、出会った人に自分の探偵としての生き方をあれこれ 説明する。これは主人公である「佐久間公」と言うより、作者である 大沢在昌の「感傷」では無いだろうか。 解説で福井晴敏氏が指摘しているように、この作品は私小説に近い 内容である。 しかし、作者の「感傷」に読者が付き合う必要があるのか、疑問である。 あたしは、「重すぎる」と言うより、はっきり言って「ウザイ」と感じて しまった。 さらに詳しい情報はコチラ≫ [PR]美容・健康 PR コメントを投稿する
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